【雑記】祝アメブロからの記事移行完了&リクエスト受付

祝アメブロからの和訳記事移行完了&リクエスト受付





こんにちは、ブログの管理人Dianaです😄





2017年5月からアメブロで始めたこのR&B和訳ブログ、

2021年の5月頭にこちらのサイトへ引っ越しして、自力でイチからサイトの作りこみをし、



本日ようやっと!!!!アメブロにあった和訳記事136本の移行が完了しました~😂👏💕パチパチパチ



この1か月半、本業以外のフリー時間ほとんど全てをここに費やしたといっても過言ではありません…涙

特に初期の和訳記事においては、翻訳も自分の解釈も未熟なものが多く。

書き直したり調べなおしたりしていたら膨大な時間がかかったけど、ようやく終わりました…!!😌

(アメブロで読んでくださっていた方も、ぜひ改めて読み返してみてくださいね)



そしてここからがようやく、このブログでの始まり。



これまでは個人的に好きな曲を中心に、本っっ当に気ままに和訳していました。




しかしこちらに移転して心機一転していくあたり、R&Bが好きな人たちの困りごとが解決できたらいいなぁと思っていて。そこで、



2021年6月~7月いっぱいを目処に、
第一弾リクエスト強化月間やります!!
💪🔥🔥




すでに個人的にリクエストをくださっている方々もいるのですが、特に力を入れていきたいのは


その曲を好きな人が沢山いる(人気曲) × ネット上に和訳がない(又はクオリティが低い)





年代は古いものでも新譜でも構いません。



もし思い当たる曲があれば、お気軽にこの記事のコメント欄に残していただけると喜びます✨




その際の注意点ですが、


・実際に記事に扱うかどうかは英語の難易度や曲がブログの方向性に合っているかによります。

 →単純に、私の英語力では力不足な場合があります(特にスラングの多いラップ)😂
 →R&B,Soul系を中心とした和訳ブログなので、趣向が外れないのが必須です。

・上記の理由から、必ずリクエストをお受けできるわけではありません。

・難しいものだと一旦寝かせることがあるので、時間がかかる場合があります。


以上の点をご了承頂いた上で、リクエストの送信をお願いします😊




また、以前はその時々の自分の話や遊びに行ったクラブイベントの話なども、和訳記事とごちゃまぜになっていました。



これからは今回のようにカテゴリーを分けて書いていこうと思うので、そちらも併せてよろしくお願いします😘




☟リクエストは以下のコメント欄からどうぞ☟

コメント

  1. jun より:

    祝!移行(´(∀)`)ノ
    おつかれさまでした!!!
    こちらでも楽しませていただきます!
    実はDianaさんが話してた通り、和訳を検索してもないものとかが今まであって(;´ρ`)
    とてもうれしいです!
    沢山あるわけではないので、その時はよろしくお願いします
    まずは移行お疲れ様&おめでとうございます!!

  2. lomi より:

    Dianaさま♡

    移行作業お疲れさまでした。
    私は正直なところまだこちらに慣れておらず…🥺
    以前は新着のお知らせが届いてウキウキで開いていたので。(甘えてた😅)
    こちらでは新着の通知設定はできますか?見当たらなくて🥲
    〝いいね〟押すところもない?
    移行してきた過去物件か新着か見分けがつかず戸惑っていました。
    でももうすぐ…もうすぐ慣れますから😭

    これからも楽しみにしております💕

    • Lomiさま
      移行に伴いご不便をおかけしています🥺
      新着記事の更新がメールで飛ぶような設定も頑張ればできそうなので、検討してみますね!
      また、この移行終了の記事以降は全て新しい記事で、気合いのほぼ毎日更新をしています。(いつまでもつことやらですが、、、笑)
      一昨日くらいからTwitterも開始して、そこで、新着記事のお知らせも流していきます。
      もしアカウントをお持ちでしたらフォローお願いします☺️✨
      http://twitter.com/kashimede_RnB

タイトルとURLをコピーしました